2008.5.5  秋谷海岸にドライブ

天気が良くなかった連休後半、どこも行っていなかったバンナ家は免許取り立て兄ィの運転で三浦半島に行きました。
 岩場は楽しい  浜辺の無料駐車場が9時前にもかかわらず満車だったので、漁港の有料駐車場に車を置いて、砂浜を横切って岩場に着いたところです。
 岩場で遊ぶ人間達を眺める  岩場の上の見晴台で海を眺める。
潜って魚を捕っている人もいましたがかなり寒そうでした。
 波は嫌いだがボールは好き  帰りの砂浜でボール遊び。
 生しらすの2食丼 その後人間達は逗子小坪海岸で昼飯、11時過ぎに着いて開店まで待ちました。
兄いは生しらすとカツオの二食丼。
 生しらす三点盛り  父は、生しらすとカツオとハマチの刺身定食。
しらすの中にちょっと大きめのお魚(しらすの大人?=いわし?)も入っていましたが一緒に食しました。
 初めてだと驚くかき揚げの量  母は特製かき揚げ丼。間違えて大盛りを頼むとこれの1.5倍くらいの高さになります。ワシもかき揚げを少々頂きました。
逗子マリーナ近くのめしやっちゃん↓
http://www.mesiyacchan.com/top.html

テラス席はワンコOKです。
このあとは横横道路で渋滞も無く2時前には帰宅しました。

   ALBUM INDEXへ

inserted by FC2 system