秋の箱根ドライブ

(御殿場→仙石原)

日本で一番高い山

10月24日(金)

平日ですがたまたま父の会社が休みだったので、通常は渋滞がひどくて行かない所に出かけた。

目的地は南関東の定番ドライブコースの箱根方面、でも人間たち(特に母)の本当の目的地は違う。

東名高速を行くのでいつものように足柄SAのドッグランに行くのかと思ったらいきなり商店街へ連れて行かれた。紅葉見物とか言ってたがまだ早いような気が.....商店街とは御殿場プレミアムアウトレットという安いんだか高いんだかよくわからないお店のいっぱいあるところです。(父母は普段高いものを買わないので元の値段がわからないのです)

ナイキ

退屈

父と母は交代でお店に入っていったが、ワシはいつも店の前で待っていたのだ。でも昼食はテラスのあるイタリアンレストランで一緒に食べた。

父母(特に母)は買い物にたくさん時間を費やしたので箱根に着いたのはもう夕方近くだった。でもすすき野原をたくさん歩くことができた。これが父の好きなすすきのって所だったのか?ずいぶん広くて高いところだわい。

ススキノ

バンナの視点ワシは背が低いので景色はこんな風に見えた。まわりはススキばっかりじゃった。

仙石原の紅葉すすき野原の近くでやっと紅葉を見つけた。あと2週間くらいすればもっと増えるらしい。

ドッグランの注意書き
帰りは東名上り線鮎沢PAに寄って、最近出来たというドッグランで遊んだ。下り線足柄SAのドッグランよりちょっと広いようだ。
鮎沢ドッグラン平日の夕方なので犬はワシだけだった。ボールでたくさん遊んだ。

その後、まっすぐ家に帰り晩飯を食べ、バンナはドライブ中は常に前後左右に気を配り眠らなかったためすぐ爆睡したのだった。

注:兄イは当然学校に行ってました。

戻る

inserted by FC2 system