1日目

7月19日(土)午後、兄の終業式終了を待って出発、首都高から東北道を北上し、途中大谷PA、安積PA、岩手山PAで休憩しながら、八戸自動車道、百石道路、第2みちのく自動車道を抜けて、21時頃に三沢市内でコンビニ休憩、一般道を野辺地を経由して、この日の仮眠場所であるむつ横浜の道の家に23時頃たどり着きました。

大谷PAにて遊ぶバンナ

バンナはスキー旅行等で長距離ドライブに慣れているためか、あまり騒がない。でも人間も疲れるので2時間毎に休憩する。

大谷パーキングにて休憩、退屈していると見えフリスビーに興ずる。

安積PAにて散歩するバンナ

 

安積PAにて、この頃は暗くなり雨も降っていたが、エリア内の公園(子供用遊具や見晴台もあり結構広い)を元気良く歩き回った。
車中睡眠バンナ
車の中ではこんな格好であごを乗せて寝る。でも減速したり、ウインカーの音が聞こえたりすると飛び起きる。機嫌が悪いと吠え始める。車が曲がったり止まったりすると早く降りたくなるのでは、と飼い主達は想像する。

陸奥横浜の朝

この日の仮眠所となった、道の駅よこはまにて。翌朝の写真です。夜は気温が低く車の窓ガラス内側が曇る程でした。人間は寝袋にくるまって寝ました。20台ほどの車が同様に車中泊していました。バンナはトランク内でバリケンに入れて寝かせました。

まだ寝ている兄と、朝の散歩から帰ったバンナ→

翌朝早朝にもかかわらず観光バスが次々と到着し、寝ている私達の横をたくさんの人たちがトイレ休憩に歩いていたのにはビックリしました。トイレの前で寝袋に入って寝ていたバイクライダーの人はかなりビックリしたでしょう。バスは関東から恐山観光夜行で走って来たようです。

2日目へ続く

戻る

inserted by FC2 system