8月9日(土)

怖い!あにいの運転ETC深夜割引を使おうと3時出発を目指したが、前夜の北京オリンピック開会式を遅くまで見ていたのと、首都高5号線の火災事故で通行止めの影響もあり間に合わず、4時15分頃東北道浦和料金所通過、その後3回くらい休憩しながら順調に北上、12時頃八戸で高速を降りました。今回は兄が運転免許所有者になったので、父と兄が交代で運転しました。その後八戸市内でガソリン補給、三沢の道の駅、むつ市のコンビニで休憩後、16時頃に大間のテントサイトに着きました。。

寝起きのバンナ

バンナ席でくつろぐバンナ。冷え冷えマット(特殊ゲルで放熱するタイプ)を敷いてあるので寝ていることが多かった。

芝生で遊びたいが...三沢の道の駅(というより広大なテーマパーク?)にて。遠くに見える馬は銅像。残念ながら芝生はペット禁止。
遊ぼう大間崎テント場でテント設営。この時間まだがらがらでしたが、暗くなる頃にはテントがぎっしり並んでいました。

マグロ丼は売り切れ夕食は海岸べりにある食堂で漬け丼+ウニ+カマ焼き、あと生ビールを頂きました(人間)

たたずむ母とあにい
食後、津軽海峡に沈む夕陽を鑑賞、遠くに見える陸地は北海道。

8/10へ続く

戻る

inserted by FC2 system